FC2ブログ
    日常 2018.11.14 (水)
    未刊行だった黄泉の河の4巻ですが
    電子で発売されたのをようやく復刊ドットコムさんに
    報告できました。
    https://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=19809">復刊ドットコム
    https://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=19809

    ついでにコメント欄にお知らせも書きましたが、
    変なところに書き込んだのと
    アマゾンのリンクを入力してるので
    削除されるかも知れません。

    紙版の投票はまだ続いてます。
    時間が経ってるので逆に今私が大ヒットでも飛ばせば
    文庫版で出るかも知れませんね!!!(可能性が薄いですが)
    引越し先が少し収納が少なくて、改めて気付くタオルのかさばり。
    5枚重ねたら棚上に置くのも一苦労、屋根のない前のマンションベランダと違って乾きづらいこと。
    んで、最近今更手ぬぐいの優秀さに気づきました
    絞りやすいし、乾きやすい。お風呂でアカスリ代わりになる。特にミニマリストではありませんが最近は積極的に手ぬぐいを使ってます。
    もし、イベント等で差し入れをしようとして困ってるあなた!100円ショップの手ぬぐいでも私は喜びますよ!
    とりあえず、新しいサイトは実験的に稼働してます。
    http://csawane.starfree.jp/
    色々いじって良ければここにします。
    ヤフージオシティーズが終了するので
    このHPもお引っ越ししなければならなくなりました。
    現在そのまま移行できるサーバーを探し中です。
    ジオシティーズは3月までなので3月まで表示されます。
    ちなみにこのブログは別サイトなので
    消えません。
    ので、もしよろしかったらこのブログもブックマークされると
    良いかと思います。
    →続きを読む?
    もう大分経ってしまいましたが、
    広島県立美術館でやってたジブリ展に行って来ました。
    ジブリ美術館ご三鷹にあるのに何故?と思われるかも知れませんが
    三鷹のは狭いので昔の作品はあまり展示してくれないのです。
    なので、このタイミングで広島でやってくれたのは感謝!

    入り口からテンションが上がります。
    そして、開館当時から不評だった吹き抜け(このせいで展示が少なくなるので)スペースに初めて感謝しました!

    しかも大好きなラピュタ関連展示!
    これは、ラピュタが発展してしてた頃のジオラマですね。ラピュタに関してはほぼどのシーンが分かるので、戸惑ってた友人に説明してました。

    猫バスも大人も乗れました!
    この展示を誘ってくれた友人に感謝です。結局誘ってくれた友人より私が一番テンションが高かった。
    興味深かったのは鈴木プロデューサーや宮崎監督の企画書が見れたこと。
    クリエイティブな作品の企画書を見る機会が無いし、どう書いていいのか分からなかったので勉強になりました。