FC2ブログ
    国内旅行 | 旅行 | 日常 2018.09.15 (土)


    帰省に合わせてうさぎ島こと
    大久野島に行ってきました。

    メンバーはズートピアで出会った方々で私を含めて7人。
    西日本の人中心でお声をかけましたが
    九州からーそして一番遠くは北海道から来てくださいました。
    時期的にまだまだ猛暑で本当お疲れ様でした。

    うさぎも猛暑で一番暑い時間には出てきて無くて、かなりがっかりしたのですが
    日が暮れ、夜に折角だから「星を見よう」と夜中に外に出たら
    一面のうさぎ!
    涼しくなって出てきたようで
    こんなに大量のうさぎを見たのは生まれて初めてでした。
    これは泊まらないと絶対見れない光景です。
    しかも、夜の涼しさで食欲を増してて向こうから駆け寄ってくる!
    幸せな時間でした。







    ご飯はバイキング。
    美味しかったです。
    下は朝食ですが、スクランブルエッグが美味しくておかわりしてしまいました。
    ご飯は流石の瀬戸内広島、広島のご家庭にある
    広島の漬け物等が多かったのでパンにしております。
    面白みが無くてすいません。



       

    お昼はタコ飯。





    暑かったのであまり廃墟巡りも出来ませんでした。
    着いた当日は地表温度が40度だったんですけど、
    それでも三原よりは涼しく感じました。





    ジュディさん似のうさぎが大人気(私たちの中だけ)

    最終便で帰る予定でしたが
    あまりに疲れすぎ+暑いのと
    北海道の方が一便早く帰られるので
    それに乗って早々に三原に退散しました。
    カラオケボックスに籠もって
    それから移動する元気も無く
    皆が歌うカラオケを聴きながら
    まったりしてました。
    (カラオケの件では私、歌わなくてすいませんでした。
    嫌いじゃないのですが、10年以上カラオケで歌ってないので;;)

    とにかく暑くて、北海道の人がばてておりまして
    本当に帰られた翌日無事目が覚め生きてらっしゃるか
    心配でした。
    旅行は帰るまでではなく、帰って翌日目が覚めるまでが旅行です!!

    大久野島ですが、離島で小さい島なので
    目が行き届きやすく
    子連れにはとてもいい環境です。
    子ども連れで来られても良いのではないでしょうか?
    その他 | その他 | 日常 2018.07.25 (水)
    ようやくネットが繋がりました。
    固定電話も繋がるはずですが、バタバタしててメンタル削がれたのでもう少しお待ちください。
    というのがですね、最後に繋がってるか業者さんが確認しにくるんですが、
    …どうも上手く繋がってない。
    業者さんが機械を開けて確認しても繋がらない。で、業者さんは会社に長々と電話をするのですが、なかなか戻らなくて、やっと戻って来たら、付属の説明書を出して
    「機械の故障だとと思うのでここのサポート番号にかけてください」
    おにーさんがかけてくれるんじゃないんですか????
    おにーさん曰く、自分ではそれは出来ないと言われまして「?」ながらサポートに電話。接続の確認からはじまりまして、さっきのおにーさんが確認してたけどなあと思って色々いじってたら、大元の線がしっかり刺さってなかったという…。確認は!?
    恐らくですが、確認は形式的なもので知識も技術も無い方が来られてるのでは?と思いました。それにしても説明書を出して普通に公開されてるサポート番号に電話をかけてくれは凄いですが。もしくは、そのおにーさんもサポート電話にしか電話する手段がなくて、電話をかけたもののなかなか繋がらなかったのかも知れません。
    サポートはサポートで仕事なのかちゃんとパソコンに繋がるか確認させようとするし。(大元が繋がらない問題が解決できればその先はこちらでやりますよー)
    ネット慣れしてる人が使った方がいいプロバイダさんだなと思います。それ以外は光になって超快適で感動してます。
    ええと、そういうこともあったのですが、やっと繋がったケーブルを猫が興味を持ちまして、ケーブルに猫対策してたら固定電話の設定が出来ませんでした。もう少しお待ちください。
    入稿したので久々にオリジナルの新刊がでます!
    画像等はネットが繋がってから。
    住宅・不動産 | ライフ | 日常 2018.07.20 (金)
    引っ越しは大分荷物は整理出来ました。後は少しずつ快適に過ごせるように調整しないといけない感じです。
    ところで、引っ越しは疲れるのは勿論ですがその中でも今回は特に引っ越し業者さんに疲れました。
    まず、会社によって値段が違いすぎる。
    閑散期なのに「混み合う」と嘘をつかれる。それはお客を取るためにしょうがないにしても、女の私と男の弟が同じ会社に電話かけたら値段が違うんです。私が電話すると総じて高い。女だから荷運びを手伝えないからとかじゃ無いです。荷運び自体お客が手伝わないような人員プランです。大体人員二人で頼んでたのですが、酷いのになると勝手に人員を三名に増やして値段を上げてくる。女だから舐められてるなあと思った出来事でした。今回は本当に不信感で精神ダメージが強かったです。
    後は、女とかは別として弟が電話した時に妙に高いので理由を聞いたら「高速道路を使うから」だそうで、高速道路に乗る距離じゃないし!
    本当、今回は猫がいないと耐えれなかったですよ…。
    引っ越し業者トラブルは引っ越し当日も続きます…。
    日常 2018.07.18 (水)
    サーバー移行に伴い
    サイトが非表示になってました。
    申し訳ありませんでした。

    現在表示できるようにしてますが
    広告付きになっております。格好悪いのでなんとかしたいですが
    このままお付き合いくださいませ~
    あと、更新も止まっててすいません。