仕事 2012.09.02 (日)
61_20120902211103.jpg

ポケネコ・にゃんころりん(10)さよならをするために (フォア文庫) [単行本]
山本 悦子 (著), 沢音 千尋 (イラスト)

単行本: 168ページ
出版社: 童心社 (2012/9/3)
言語 日本語
ISBN-10: 4494028428
ISBN-13: 978-4494028429
発売日: 2012/9/3

最終巻です。
今回イラストとマンガの量がすごく
やっぱりぎりぎりになりました。
カラーに関しても、最終なんで
にぎやかに・・・と自分で言ってしまったのが
運の尽き。人数×時間というのを考えてませんでした・・・orz

よく、「死ぬのが嫌だ」と動物を飼うのを否定的な人がいますが
そういう人に読んでもらいたい巻。
そういった感じで
コミカルではあるけれど、奥に流れるテーマが深いこの作品に関われたことを
感謝しております。

児童書ということで、手に入れるのをためらっている方、
図書館版も発売しており、図書館も入れやすくなってますので
是非是非図書館で入荷リクエストして下さいませ!

この作品、約半年に一回のペースの発行。
マンガ業界にいたので
児童書の時間の流れの緩やかさに驚きましたが
某絵本中心出版社さんは「編集さんの頭の中自体
年単位の流れだよ~」と聞いて
気絶しそうになりました。
発行ペースは緩やかですが
一冊一冊大事にしていただいて
色々学ばせていただいた仕事でもあります。
何より、上京するにあたって
唯一持っていた確定刊行仕事でした。
(他、1社マンガのお仕事をもらってましたが
雑誌がつぶれ・・・orz)

読者カードもたくさんいただいた作品で
全部読ませていただいてます。嬉しかったです。
(よろしければ、感想を是非に)

文がまとまりませんが、とりあえず告知でした!
ええと、アマゾンのリンクしか貼れてませんが
後ほど、多分後ほど
他書店のリンクを貼りますッ

あと、私信ですが
グッズの入稿済ませました~
巾着にしましたw