日常 2012.09.07 (金)
幕張メッセで行われてる
恐竜展に行ってきました。
写真等は後ほど。

まだ広島に住んでいたときも幕張の恐竜展には
行ったことがあるのですが
そのときよりずっと良かったです。
前に行ったときは地の利を生かして
でかい化石だらけ・・・・と書けば
ゴージャスですが
会場一面骨。
骨から天井が透けて見えては
実際の大きさが体感しづらかったですが
今回は復元模型がたくさんあり
実際の大きさ、生態を観察しやすかったです。
最後の方にあったティラノサウルスのロボット模型、
ロボットだと分かってても
すごく怖かったw

さてさて、今回は平日に行きました。
位置的に東京をぶった切る形での移動。
そう、開場9時に行こうと思ったら
思いっきり朝の通勤ラッシュに巻き込まれます。
ので、一時間繰り上げて出発。
ですが、電車はやはり私が乗る真昼間よりずっと人が多く
千葉県船橋あたりで
人にもまれそうになりました。
東京・・・・恐ろしい・・・。

ウェブ拍手レス

<くれはさん
閣下、最近NHKに出てるの(相撲以外で)知らなかったよ。
相変わらずおかしいので頑張って欲しいw
ご飯、楽しみにしてます~。
久々のタイ料理♪