日常 2012.10.18 (木)
最近ちょっとどこかに行くのが楽しいので
体調が良くないのに(〆切り前なのに)
川越に行ってきました。
小江戸とも呼ばれる
昔からの街並みが残った場所です。
しかし、疲れた体で行ったため
いま思えば何だかふらふらしてました。
ふらふら街並みを歩いて
そば食べて
最後、邸宅を無料開放した民家に入ったのですが
人なつこい猫集団が!(川越記事参照↓)
元から猫になつかれる体質の友人が猫を触ろうと
横に座ったら
当たり前のように膝の上に迷い無く乗ってきて
それをぱしゃり。
エサ目的でない懐く猫は珍しいですが
民家と隣接して管理人が常駐してるので
危害を加える人もいないかと思ってます。
ちなみに近くの植え込みには白い猫が爆睡してました。

帰りは折角なので自分土産↓
images_20121018181341.jpg
芋まんじゅう。
芋がとても甘くて
あんはあまさ控えめで
おいしかった~!

そういうことで、お仕事一段落しました。
短めですが久々のオリジナル書き下ろし。
告知は後日。