日常 2012.11.13 (火)
先日紅玉(りんご)が安かったので
ジャムを作ろうと買いました。
シナモンがないなあと思ってたら
以前近所に住んでる弟の後輩が
「シナモン、たくさんあるのでどうぞ」
と言われてたのを思い出し
連絡してお茶しました。
もちろん、手ぶらじゃないですよ。
私も業務用で買ったバジルが大量にあったので
それと交換。
彼女は弟の大学の友だちと結婚しており
友だちの結婚相手かつ後輩。
猫好きというか猫作家さん。
不思議と猫パワーがあるのか
私が何年も通ってる商店街を歩いたら
何度も買ったことがある果物屋さんの前に
猫さんが!
看板猫さんだったようで、
私、初対面でした。
うおおお、あの果物屋、通わねば!!

16日から個展をされるそうで
お忙しい中
ありがとうございました。

ジャム・・・・というか
アップルパイにしたのですが無事出来ました。
自家製なので砂糖少なめに
酸味を強めにさっぱりと。
おいしすぎて、写真撮るのを忘れてましたが
アップルパイとスコーンは
絶対手作りの方が美味しいと思うんだ。