日常 2012.11.30 (金)
悪役「ムスカ大佐」からランドセル 

朝日新聞徳島支局からのツイート。
文章をまとめたかったので
ここに。

******************************************

徳島の児童施設に悪役「ムスカ大佐」からランドセル 

児童施設に送る手紙の内容は、
2ちゃんねるのスレッド
「ムスカ名義で子どもたちにランドセルを贈ろうと思うのだが、手紙の内容を考えてくれ」
内で議論して作ったもののようです。


施設に許可をいただいたので手紙の内容を全文掲載します。

「Dear:これから小学校へ入学する君達へ
あっはっは。学校へ行こうというのかね。
これから君達の入学を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね。

これから君達に最高のランドセルを見せてあげよう。
このランドセルは君達につけてもらうのをずっと待っていたのだ。
ランドセルの「ラン」は「阿波国慈恵院」、「ドセル」は「神様」という意味だ。
君達にはこれをつける権利がある。

このランドセルは心ばかりのお礼だ。
ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思って、とっておきたまえ。
君達が大人になる15年間、お礼は待ってあげよう。
そして、15年後のお礼は君達の後輩達に届けてあげたまえ。
さあ、何をためらうのです。つけてみなさい。


P.S 流行りのランドセルは嫌いですか? From:Romuska Palo Ur Laputa(完)



*******************************************

名文ですね!