日常 2013.01.23 (水)
昨日は「雪が降る」という予報が
外れたどころか
午後から晴れ始めて
「だったらスポーツクラブに行ったのに!」と
歯がみしたサワネです。
いや、今日は他用があるので
スポーツクラブに行けないのですよ・・・。

雪ですが、広島はあまり降りません。
でも1年に2回くらいは積もるかなあ。
それよりも市内は橋が多くしかも大きい橋なので
冬はよく凍結してます。
凍結防止に冬には橋のたもとに
「塩化ナトリウム(塩)」が置いてあるんですよ。
それでも、凍るときは凍るので早朝に通るときは
自転車を降りて渡ってました。

東京は東京でやっぱり乾燥してるのか
鼻の粘膜から水分奪われて
朝方鼻の中が切れてるんですが、
これはマスクをして寝るべきかしら。
同じように見えて
随分気候って地域によって違うなあと思う
今日この頃でした。