日常 2013.03.13 (水)
日曜日、反原発デモに行こうと用意しましたら
大風で列車運休。
あまりにすごい風だったので
例え行けても何時間かかるか
帰ってこれるか
翌日〆切りでもあったので
断念しました;;
風って言うか、外が黄色い。
最初、黄砂か花粉かと思いましたら
どうも、きな粉だったようで納得しました。
いえ、違います。そんな感じの風でした。
昼過ぎに急激に強くなったので
それ以前に会場に行かれた方は
無事着かれたようですね。
お疲れ様でした。

それはさておき、「にゃんころりん」の作者
山本先生のおうちにねずみさんが出たそうで
「猫を飼えばいいw」と強く薦めたのですが
ダメでした。ちっ・・・。
山本先生のおうちはうちの実家と同じくらいの築年数なのですが
うちはネズミの気配すらしません。
やはり猫を飼い続けたたまものでしょうか。
そう思うとやっぱり猫ってすごい生き物だなあと思います。
が、多分、今の実家の猫さんは
ネズミが捕れないと思う・・・。^^;

ネズミと言えば、以前働いていた
バイト場で休憩室にネズミが出る事件が
ありました。
石けんかじられてたんですが
あれ、おいしいんだろうか・・・?

<ウェブ拍手

先日は東京にいらしてたのですね。
きなこの日じゃなくて良かった!お疲れ様でした。
そうそう、某様にはお世話になりました!
イラストが浮かないことを祈るばかりですが
いい本になっていたら嬉しいです。