日常 2013.03.18 (月)
金曜日の話で何ですが
友だちと代官山に行ってきました。
代官山にある朝倉邸が目的です。
大正時代に建てられた当時の大地主だった朝倉さんの
お屋敷。
とにかく良かった!
明治時代の建物のような
輸入されたままみたいな違和感が無く
日本的なモダン。
何より、見学者が少ないのか
室内が割りに自由に観られて
楽しかったです。
その後、代官山だしどっかカフェに入ろうということに
なりまして
「予算1000円以内で!」と
見つけたハワイアンカフェに入りました。
ハワイアンなのに今流行りのパンケーキはなく
以前から食べてみたかった
アサイーボウルを注文。
しかし、コーヒーすら出てくるのが遅い。
「これが代官山時間かなあ」とか
話しつつ
待つことも楽しみました。
食べ終わった後も
食器をすぐに下げず
ゆっくりお話出来たので
代官山特有かも知れません。(たまたまかも)
外は犬を連れてきていい
カフェテラスで
外国人が連れてきた人なつこいわんこが
ヒモなしでウロウロしてました(をい)
で、代官山TUTAYAでしばし
楽しんで
夜合流予定だった
新宿へ。
たまたま入った店が
おへそを出したおねえちゃんの店だったことは
笑い話。

代官山には各国の大使館もあるのですが
エジプト大使館が
リアルに地方のテー○パークみたいで
良い意味でΣ(゚Д゚;)でした。


アサイーボウル↑


ウェブ拍手

<くれは様
そういうことで金曜日はありがとう!!
とっても楽しかったよ~
ねずみ・・・石けん、おいしいんだね・・・
油のせいなのかなあ;;
大分築年数が経ってると
猫飼っててもネズミがでるみたい。
家的に猫飼うのは難しいだろうし・・・。
あ、そうそう、例の作戦(?)
頑張ってね^^