日常 2013.10.22 (火)
先週取材旅行に行ってきました。
行った場所は交通の便が悪く
電車待ち時間が多々・・・・
待ち時間は撮影やご近所探索してました。
したらとある町に
小さなお寺が。
勿論入りましたが
町の小さなお寺で
賽銭箱も片付けてるようです。
それでも、ご本尊が見えないかなあと
お寺に近づきました。

IMGP0992.jpg

したら・・・んん?前に縄らしき物が?
何か宗教的な関係かな??と思ったら
縄が動きました。

IMGP0991.jpg

猫です!!!!
(五体投地ーーーーーーーーーーーー!)
なんと、猫仏さまがいらっしゃいました。

とてもすがすがしい気持ちで
寺を後にしたのは
言うまでもありません。