日常 2013.12.14 (土)
まどマギ映画観てきました。
19時前の平日回。
会社帰りに観に来る人とかいそうで
ちょっと混むかな?と思ってましたら
ガラガラでお客さんが5人くらいでした。
なんでかと思ったら、丁度特典グッズが配布終了してたそうで
そのせいかも知れません。
「男に囲まれて観るの嫌だなあ」と
思ってたので私的には良かったです。

感想はまだ観てない人もいるかと思うので
割愛。
本編アニメを見直したくなりました。

実はお仕事で描いたこの本の漫画のキャラ↓


無題
キャラ的にほむらちゃんをイメージしてましたw

この日は個人的にさんざんで、
映画の椅子が合わず
(丁度帰りにスポーツクラブに行こうと思ってたので)
持ってたバスタオルを腰にあてたら
バスタオルを忘れ、
スポーツクラブに行ってみたら
持ってきたタオルは
髪染め用のボロタオルとぞうきん用どころか
タオルに「ぞうきん」と書かれたぞうきんタオルw
何とかそれでもサウナに入ろうかなあと
思いましたが
サウナに入れば髪も洗わないといけなくて
それだと髪を乾かすために
化粧室でドライヤーを使わないといけない。
化粧室はバスタオルを巻いてないと
他の人もいて恥ずかしいし(巻いてない人もいるけど)
何とかタオルで覆っても
染色用とぞうきんタオル・・・・。
何より、これは家に早く帰れという
神的なメッセージかもと思って
体だけ洗って早々に家に帰宅しました。
特に事故に遭うとか家に泥棒が入るとかなかったですが
きっとぼんやりしてたので
これで良かったのだろうと納得しました。一応。

翌日は翌日でシューズを忘れて
スポーツクラブなのにスポーツ出来ず
風呂とサウナしか入れなかったです。
しかも、全身洗えるいいオーガニック石けんを持ってきてたので
なんだかそれで髪も洗ってみたくなったら
本当に石けんできしむのなんの。(クエン酸リンスが必要だった)
何とか普通のリンスをなじませましたが
乾かしてもどことなくきしきしの髪。
2日続けてぼんやりでした。