日常 2013.12.19 (木)
ステマ再び(しつこい)
で、在庫がないので
リンクを貼っても仕方がないですが
楽天リンクを↓

ポケネコ・にゃんころりん(1)

ポケネコ・にゃんころりん(1)
著者:山本悦子(児童文学)
価格:588円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



図書館でも良いので
読んで下さい。
図書館に無ければ是非図書館にリクエストを!
図書館版が出てるので入荷しやすい本です。

楽天、アマゾンさんのレビューは大抵
目を通しております。
ポケネコにゃんころりんに関しては
「男の子が戦わないのが良かった。(違う意味で戦ってる、ユウは。頑張ってる)
男の子でも戦う物語が好きではない子もいるのです」
という感想に目から鱗。
うんうん、そうだよね、
男の子だからと言って
皆が剣と魔法で戦いたいわけじゃないよね。
この作品、最初に読んだときは
ちょうど岩崎書店の妖界ナビルナがすごく売れていて
それもあって
「女の子が主人公じゃなくて大丈夫かなあ・・・」と思ったのですが
あえて男の子にして良かったのかも。

ステマを再び書いたのも
作者の山本先生にウェブ拍手をいただいたからです(苦笑)
いよいよ新シリーズが他社で始まるのですよね!
楽しみにしております~