日常 2014.01.08 (水)
東京に戻りました。
今回も往復飛行機。流石に帰省客は少ないだろうと思ってましたが
席こそ全部埋まってないものの
子供連れが多かったです。
そうそう、今回ボーイング787に乗りました。
ANAの新型機。以前バッテリーの不具合で
飛んでなかった奴です。
結局不具合の問題はうやむやのまま
飛ぶことになって、なるだけ飛行機に乗るときは
787を避けてたのですが
今回は仕方なく乗りました。
行きも同じような少し小さめかつ新しい機体でしたが
搭乗口が一つしかないのが
小ささを感じます。
かなり前にJALだったか大型ジャンボジェットに乗ったとき、
お客が少なくて2階席を閉鎖してたことを思い出しつつの
フライトでした。

しかし、年2回の帰省程度じゃマイルがたまらないなあ~