日常 2014.03.03 (月)
テレビを見ない人だと
何度かここに書きましたが
本当に観てません。
っていうか、既に電源が足りなくて、
必然的にテレビのコンセントが抜かれてます。
4月からジョジョ3部アニメやるので
なんとかしないととは思ってますが。

テレビ・・・向こう都合で時間が動くので
苦手なんですよね・・・。
面白い番組も少ないし、
震災時に電力が足りないって時に
一番テレビが電力を喰うはずなのに
それを報道しなかったことも
不信の一因かもなあ。

任天堂の営業マンの立場だった高橋名人はかつて
ゲーム=毒と保護者に浸透し始めたときに
保護者と子供に向かって
「ゲームは一日一時間」って
言い切ったんですよ。
仕事への誇りと大人としての責任を自覚してないと
出ない言葉ですよ。
儲け主義や保身じゃ人は離れますぜぃ。