日常 2014.03.04 (火)
有名なタ○タのオニオンソースを作ってみたら
驚くべき美味さでした・・・・。

一応
レシピを。

玉ねぎ    1個分
砂糖     大1
醤油     大2
お酢      大2
みりん     大1
おろししょうが 大1
粒コショウ少々

玉ねぎ1個分をすりおろす。

そのおろし玉ねぎに、砂糖 大1、醤油 大2、お酢 大2、みりん 大1、おろししょうが 大1を加えて鍋にかけさっと煮詰め、粒コショウ少々で味を整えれば完成。

生姜が多すぎて私が作ったのは微妙な味だったのですが
鳥のささみにかけると驚くべき
おいしさに!(でもやっぱり生姜が多かった)
このソース、肉汁の味に似せてあるのですね。
久々に目から鱗でした。
あ、今うちはきび糖使ってるので
うまみも増してるのかも知れません。
上記レシピで作って
「おいしくないじゃん!」って物投げないで下さいね~

追記

今日のメニュー

ささみのソテー、オニオンソース
ブロッコリー(付け合わせ)
蕪とささみと黒豆のマヨサラダ


トマトのレンズ豆入り野菜スープもあったけど
昼も食べたし
お腹いっぱいなので
終了~。