日常 2014.03.12 (水)
久々に水泳に行ってきました。
先週行けなかったせいか
自律神経がガタガタだったらしく
帰ったら睡魔が。
泳いだら眠くなるとは言われますが
泳ぐことを習慣にすると
それも無くなります。
久々に泳ぐと眠たくなることはありますが
コーヒーを飲めば治まります。
が、今日はものすごい睡魔が。
あまりのひどさに流石に30分ほど横になりました。
ここのところ疲れすぎると
逆に眠りが浅くなって何度も起きたりしてたので
自律神経が乱れてたんだと思います。

泳ぐと眠くなるのは
肩やら首の血流が良くなって
温かくなるせいだと思ってましたが
これだけ自律神経に効くのだと
自覚できた水泳は初めてでした。
塩素負けさえ無ければもっと通いたい・・・。