日常 2014.07.17 (木)
よく通る道にイオンの小さいスーパーが出来たので
最近利用してます。
品物が揃っててそこそこ安いのですよ。
で、そこで国産のニンニクの芽が手頃な値段だったので買いました。
冷蔵庫にジンギスカン肉があったので
一緒に炒めたら美味しいだろうと思いまして。
で、炒めたら・・・・
「アレ?ニンニクの芽ってこんな匂いがきつかったっけ?」って
思うほどの臭い。
食べたら、かすかに刺激があり、食べ過ぎると鼻血が出るかもと言う感じでした。
食べ続けてると体がぽかぽかしてきて
実は今朝方から偏頭痛があったのですが
それが楽になったのですよ。

ニンニクの芽はたまに近所の八百屋で出てるときに買ってました。
ただ、中国産なので
よほど疲れて滋養をつけたい時にしか買いませんでしたが
国産に比べたら中国産がネギに感じましたよ。ネギに。
中国産が悪いと言ってる訳じゃないですが・・・・いや、悪いよ、農薬とかと
思ってましたが
こんなにも違うのかとびっくりしました。

国産に関わらず、現代の野菜って肥料や改良されすぎた問題で
栄養価が下がってると言われてますが
今回のことでその通りなのかも知れないなあと思いました。

無題

元気も出たし頑張るぞ~!