日常 2014.07.21 (月)
久々に弟宅に行ってきました。
6月に行きたかったのですが
大雨だったり、逆に雨が続いた中の晴れの休日だったり
タイミングが悪くてこの時期になりました。
しかしまあ、遠い。
一度都内に出ないといけないので
遠回りなのです。
もう、泊まって行きたいくらい。
多分、電車と自転車、かかる時間がほぼ同じなんですよ。
道さえ良ければむしろ自転車で行きたいです。

弟宅の近くに川があるのですが
年々綺麗になってます。
最初来た頃は冷蔵庫とか不法投棄されてたのに
だんだん水鳥が溢れ
鴨が居るなあとは思ってましたが
この間は群れをなしてました。

で、弟宅の目的は猫もふりだったのですが
件の猫さんはあまり構ってくれず、むしろ鞄に懐き
早々に2階に去ってしまいました・・・・orz

ウェブ拍手レス

<てらまろさま
子供の頃は味覚が敏感だから・・・・と思ってましたが
やはり野菜の味自体食べやすい物になってるのですね。
食べやすいのは良いですが栄養価が下がってないと良いのですが・・・。
そうそう、先が苦いキュウリも今は皆無ですよね。
柑橘系も夏みかんが甘くてびっくりしてます。
いわさきちひろの絵本で夏みかんに砂糖をかけて食べる絵が
あるんですが
あれも無くなる文化なのかしらとちょっと残念だったりしてます。(´・ω・`)
そのうちレモンも甘くなるのかも知れない・・・・・