日常 2014.08.09 (土)
随分前ですが
駅前のスーパーが潰れてしまいました。
某大手系列スーパーで、物によっては安いので
たまに利用してました。
そこまで頻繁に利用できなかったのは
駐輪場がなかったからです。
駅前なので駐輪取締も厳しく
歩きの時にたまに利用する程度。
流行ってないので生鮮食品が特に充実していませんでした。
が、通勤の人には遅くまでやってる駅前スーパーだったので
そこそこ便利だったようです。

そこのスーパーが潰れる前
大きなパチンコ屋が隣に出来ました。
これで、スーパーは少しはマシになるかなと思ったら
客足に変わりなくスーパーが潰れたんですが
せめて、あのパチンコ屋の大きな駐輪場を一部スーパーの人たちに開放して欲しかったです。
いや、駐輪場自体パチンコ屋の客用じゃなくて
地域で開放して欲しかった。
(○時間以上は有料とかにして。30分でもいいんじゃないんだろうか?)

実家近くにもパチンコ屋はたくさんありましたが、
地域のことに何かしら無関心というか非協力的に感じ
(自分が行かないせいもありますが)
パチンコ屋のこういう所が苦手です。
(節電の時も照明絞ってても大音量で音楽かけてたし)

夏場、パチンコ屋での駐車場乳児放置のニュースが必ず流れるので
思い出しました。

ウェブ拍手レス↓
<くれはさん
こちらこそ、毎年読んでくれてありがとう。
こちらに来てしみじみ思ったけど
以前、広島に遊びに来てくれて
ありがとうねぇ。
こういうことを考えたりしてくれる気持ちそのものが
貴重だったり嬉しかったりするよ。
私もまだまだ勉強不足で知識が偏ってるので
地の利を生かして海外とか余裕があったら
勉強しに行きたいとか思うよ。先立つものがないので
難しいけどw
是非是非、ご飯は実現させましょう~