日常 2014.08.18 (月)
結構同じ趣味の人はいらっしゃると思うのですが
私、賃貸の間取りを見るのが好きなのです。
なので、ここ最近、賃貸の広告が
ネットに出てきててすごく辛い。
変な間取りや、どう考えても良い場所なのに
家賃が安かったら気になる!!!
で、クリック→また広告が表示されやすくなる
を繰り返してます。

そもそもが廃墟が好きなので
ちょっと良い感じの昭和のマンションがあると
クリックしてしまいますし
藤子藤夫に出てきそうなアパートもクリック。
うっそうと蔦に覆われたマンション、アパートとか好きです。
高級賃貸も面白くって
変なところに階段やロフトがあって
萌える。

一時期、何故か北海道の物件が表示されがりだったので
何でだろうと思ってググったら
その物件は事故物件で、いかにもな染みが写真に写ってたとかで
ネットに取り上げられ(クリックした人が多かった)てたということもありました。
(しかし、5~7万位で大きい一軒家でした。すごい)

今日見てたのは日本橋で2DKなのに3,5万円。ペット可。
見たら築50年以上のマンションでした。
ムムム、ちょっと歪んでるし
部屋もじめっぽかったから
いくら古い建物が好きな私でもここは無理かなあ。

ウェブ拍手レス↓
<てらまろ様
おおう、貴重なお話をありがとうございました。
日本に空襲するときは
富士山を目印に東京か西かに分かれてたらしいので
そちらは特に狙われやすかったでしょうね。
工場は当時学生とか働いてたから
本当、酷い。
戦争もそれに関わることも本当
良くないです。