日常 2014.09.08 (月)
帰省したときに通る用があったので
現場写真を車からですが
撮ってきました。

IMGP0442.jpg


多いので他写真は下に。
広島の人は現場周辺の急激な宅地開発の歴史を知ってるので
皆「人災」と言いますし
私もそうだと思います。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
IMGP0451.jpg

IMGP0457.jpg
テレビによく出てた踏みきりかな?

IMGP0455.jpg
一番犠牲者が多かった場所かと思われます。

IMGP0450.jpg

IMGP0445.jpg


IMGP0438.jpg

IMGP0421.jpg
下に被害はないですが上の方が崩れかけてる所も多々。

IMGP0406.jpg
ボランティアさん達が一杯いました。

IMGP0402.jpg
ここですね、一番犠牲者が出た場所。
県営住宅が見えてます。
一見緩やかな傾斜地ですが
半すり鉢状になっており、
周辺の山の水が全部現場に流れ込む形になってました。

現場も各現場あまり離れて無い上に反対がわは
被害が見えない。
この地区だけ集中的に雨が降ったんだと思います。