日常 2014.10.14 (火)
医者に言われて2~3日消化の良いものを食べろとリストを渡されました。
再検査という奴なんですが大丈夫です。大病じゃないです。
去年もだったので。

リストには
白米、パン、うどん。
あと、タンパク質。
野菜とか繊維が取れません。
去年もなんですが今回も日常低糖質な食生活をしてるので
気分が悪くなってます。orz
糖質が多いと精神的に来るのですよ。

で、現在玄米しかないので
必然的にうどんかパンになってきます。
(といいつつ、非常食も兼ねてサトウのご飯を買いました)
うどん自体私はあまり好きでなくて
去年も買った物の残りを持て余したので
今年は作ることにしました。

その前に練習も兼ねて
おからいりうどんを作りましたが
これが美味しかったのでお薦め。
繊維質も取れるので腹具合も
血糖値に関わるメンタル的な面も大分違います。
ざらっとした食感なので
煮込みうどんとかにいいかも。

で、今日は小麦粉だけで作りましたが
これも美味しかったです。
硬めに作ったので
これからの季節煮込みうどんや鍋の締めに最適だなあと
思いました。
年末実家に帰ったら
作ってみようと思います。(おからいりで)

うどん自体はおいしいのですが
やっぱり何だか体質的に苦手で
そばの方が好きなので
そば優先な人生になると思います。

一度、顔パックで小麦粉を混ぜたら
微妙にぶつぶつが出たので
小麦アレルギーがあるせいで苦手なのかも知れません。

にしても、たった数日の食生活なのにいかに自分が
繊維が多く低糖質な生活をしてるなあと思いました。

正直外食も炭水化物が多くなるので
続くと辛い。
肉と野菜+少量の炭水化物のランチを出す店は無いのだろうか。