fc2ブログ
    日常 2014.10.20 (月)
    泳ぎすぎてダウンしてました・・・(またか!)
    ていうか、体力がなさすぎなんですよ。

    近年、運動しすぎると足が冷えるという謎の現象に見舞われてたのですが
    昨日、足を中心にリンパマッサージをしてみたらあっさり解決しました。
    リンパ云々の概念はあまり信じてないので
    単にマッサージが良かったのだと思います。
    学生時代に特に運動部に属してたわけでないので
    こういう運動に伴う知識不足を痛感しております。
    テーピングとかさっぱり分からない。
    もっぱら私の知識はスポーツクラブに置いてある
    雑誌のターザンなのですが
    上記の運動したら足が冷えるというのは
    長年の謎でした。(グーグル先生に聞いても不明でした)

    なんだかんだで、運動習慣は急には無理なので
    これから始める人は水泳か、ウォーキング、筋トレがお薦めです。
    ランニングするなら、専用のシューズと補正機能のあるタイツを。
    ランニングは結構危険です。

    ウェブ拍手レス↓
    <てらまろ様

    お世話になってます。あああああ、てらまろさんのあの痩せ方は異常でしたが
    そんな食事でしたか・・・(ノД`)
    私は検査のための一日分でしたが
    心が折れそうでした。っていうか、食事を制限されると
    心に来ますね・・・・。

    Tさんはいいですよね。
    面白いですし、密かにシャレも効いてて俗っぽいw
    たまに人の恋路を邪魔してるのも好きですw