日常 2014.10.30 (木)
おからでピタパン作りました。
ふっくらしなくて良いので
おからを多めに入れても大丈夫・・・と思い
半分量をおからで。
良い感じに出来上がりました。(写真はアレですが)
カロリー的に3割減・・・かな。
1個120~130カロリーです。(全部粉だと188キロカロリー)
とはいえ、小さめに作ってるので
私の作った大きさだと一個100キロカロリーくらいかも。
ピタパンそのものに塩味を効かせると
マヨネーズとか減らせてさらによい。

jbSkY.jpg

レシピはこちらをアレンジ。
半量をおからで。水は少し少なめに。

ウェブ拍手レス↓
<てらまろさま
こんにちは、個展頑張って下さいね!
(行けると良いのですが・・・・不明です;;)
あの痩せ方は凄かったです・・・・。
体重が増減しやすい人って
メンタル的にもきやすいともいいますので
無理せず、気をつけて下さい~。
・・・・ペットロスは・・・仕方ないです、アレは。
この間弟の所に行って乳飲み子を育てた時を思い出しましたが
もう、あそこから育てると
何とも言えない情がわくのですよ。(ノД`)
昔育てた子が、人の指をおっぱい代わりに吸う子で
何とも言えない愛おしい気持ちになるのを思い出しました。