日常 2015.01.16 (金)
あばば。日記に書くことなくて
空いてしまいました。
冬コミ、まだ申し込んでないです。

忙しくて地上に降りる日がない日もありますorz
人は地から離れて生きていけないのとか言ったのはラピュタでしたか。
そんな中、通ってる水泳も日にちを削らないと
いけなくなってきた感があります。
正月挟んで2週間空けてまたスポーツクラブに行き始めたのですが
先日スポーツクラブのいい機械で体内を計ったら
見事に劣化してました。
正月挟んだと言うより
水泳で負荷かけず泳いで筋肉が出来なかったせいだと
分析してますorz
あと、水泳しすぎて地上運動不足で下半身筋肉劣化。
筋肉を作るのって本当に難しくて
今考えたらスポーツクラブに置いてあるマシンが一番効率が良かったのかなと
感じてます。
といいつつ、やはり水泳をメインにしますが。

そんな感じで水泳の話題しかないのです。
体幹鍛えたら泳ぎやすくなったとか
腹筋の鍛え方を変えたとか
もっと体力付けたいとか
そんななんです。
どこの体育会系ブログなんでしょうか。

気づいたら10年近く水泳してます。
(はまったのは最近ですが)
あまり効果は感じてませんが
コミケの疲れが溜まらなくなったとか
冬が以前より寒くないとか
ちょっとは変わってきてるのかなと思います。
高校生の時の体力に戻りたいなあ。