日常 2015.02.20 (金)
草津に行ってました。

流石にページ多めの仕事を
1月末までにやりきったら
体は大丈夫なんですが
心がちょっと疲れてしまって
やばいと思い
狙ってたホテルに空きが出たのもあって
行ってきました。

草津は温泉に詳しい友人が褒めてたので
気になってたのですよ。
とはいえ、調べたら東京から3時間半~4時間かかる。
4時間あったら広島に帰れます。
うちからだとバスが便利なのですが
4時間も酔いやすいかつ腰が痛い私が
バスに乗る勇気が無く
電車を乗り継ぎました。
初日ヤフー路線図の情報がおかしくて
結局1時間半遅れで草津に到着。
Jna7V.jpg
草津の湯はものすごかったです。
ちょっと口にしてみたらまさに化学薬品!!飲み物ではありませんw
明礬やら硝石の材料になるそうで
納得しました。
宿は良いところを取ったので
とても快適だったのですが
素泊まりだったので
外に食事に出ないと行けません。
が、夕方に吹雪いてきて危うく遭難しかけ
かつ宿に紹介された店が
ことごとく定休日だったので
外食する気力が失せ
コンビニでご飯買って
部屋で仕事しながら食べました。
食事に関しては翌日もコンビニ飯になってしまい
草津の店で食べれたのは昼食だけだったという。

さておき、念願の雪見風呂も出来ましたし
宿は快適で
翌日入った有料公共浴場「大滝之湯」も凄く良くて
楽しかったです。
今度行くときは食事付きで
宿でだらだらしたいなあとおもいました。

翌日降り積もった雪が何処まで凄かったかというと
「大滝之湯」が雪で埋もれて道から見えなかったレベルでした。
大滝の湯の足湯も雪で埋もれてましたw