日常 2015.03.05 (木)
先日書いた仕事ミスですが
(半分のページで書いてた)
頑張って修正中です。
完全に私のミスです。
なんでこんなことしたんだろうと猛反省。
縮めるより延ばす方が楽だし、余裕が出来て逆によい物に仕上がりやすいのですが
流石に倍のページになると・・・ちょっと苦戦中ですorz

実は丁度10年前のこの年に本屋さんでバイトを始めたことを
思い出したのですが(月日が流れるのが早い)
まともに外で働いたことがなかった私に本当に
このバイトは良い経験でした。
部署も店頭でなく事務職でしたし。
ものすごく色んな経験をさせてもらったと共に
自分が外の仕事に向いてないとつくづく感じました。
ええ、上記に書いたあり得ない失敗が私は多くてですね~
確認してるのになぜか間違うとか。
あと、致命的なのは複数のことを同時にこなせないとか。
(これ、マンガ、イラスト仕事はなぜか複数こなせるのですよ。
しかも逆に能率が上がるんです。)
失敗するのは良いけれど(良くない)
職場だと同僚に多大な迷惑をかけてしまうので
今みたいに失敗を自分一人で取り返せるお仕事が
やっぱり向いてるなあと思いました。

さてさて、気を取り直して頑張ります!