仕事 2015.03.20 (金)
「ポケネコにゃんころりん」
原作山本悦子 マンガ沢音千尋

赤旗日曜版4月5日号より12月末号まで。
週6Pペース連載。

原作はフォア文庫「ポケネコにゃんころりん」8巻「影だけのねこの秘密」
他、山本先生書き下ろし原作のマンガを予定しております。

連載前半は戦後70周年に合わせて原爆を扱った内容です。
原作自体、山本先生の取材と共にD社担当編集さんが長崎被爆二世、
私が広島被爆三世という偶然メンバーにより万全の体制で実現した作品。

無題

進行状況。
山本先生のご厚意により私の原爆知識や思うところも
追加させていただいております。
かつ、長年私が親しんだ広島の風景もお楽しみ下さい。

取り急ぎ告知でした。

追記
連載ですが間違って3月29日号と表記しておりました。
正しくは4月5日号です。よろしくお願いいたします。