日常 2015.06.01 (月)
日曜日、習慣の水泳に行かなかったので
肩こりに耐えられなくなり
思い立って区のプールに行ってきました。
実は今行ってるスポーツクラブの退会も考えておりまして
そのためでもあります。
今行ってるスポーツクラブはですね
少し遠くて道路事情から
遅い時間に行くのがちょっと怖いのですよ。
遠いせいで自転車しか使えず
雨の日は行けないし
近年の猛暑でも身の危険を感じて
行けませんでした。

で、体育館のプールですが
スポーツクラブと比べると
良いところも悪いところもありました。

良いところ
トレーナーが基本二人いて、マナー違反や微妙な方に早く注意してくれる。
ガラス張りで緑が見えて気持ちが良い
思ったより臭い等がない。
みんなそこそこマナーが良い。サイドに溜まっておしゃべりとか
歩くコースを広がって喋ってるとかそう言う人があまりいない。
塩素濃度が低いようで今のところ私のアレルギーが出てません。
プールの水槽そのものはすごく清潔。
あと、めっちゃいいタニタの体組計が置いてあって
ただで使えるみたい。
日によっては無料で水泳指導が受けられるらしい。


悪いところ
古い、ぼろい。一見汚い。
思ったより人が多い。
時間によってコースが微妙。私が行った時間は
泳げる人用に2コース、25メートル泳いだら隣のコースに移動して引き返すという形にしてあって
泳ぎづらかった。(延々泳いで良いコースは2時以降設置なのだとか)
子供プールがあるのに小さい子も大人プールで泳いでいる。(親が一緒に来てるせいか)
本当に泳ぐだけの感じ。
シャワーが少ない。
お風呂等がないので冬場はちょっと不安。

この時期でこの多さ、夏場はどうなるんだろなあと思いつつ
塩素アレルギーがあまり出ないので
心揺れてます。
今のところ水泳は週二にしてるのですが
それでも腕が血まみれになってるのですよ。
公共のプールの方が絶対塩素が濃いと思ってましたが
違うみたいでびっくりしました。

スポーツクラブは癒しをメインに置いてますが
体育館は運動する所って感じです。


ウェブ拍手レス
<automoon様
弟がお世話になってる某さんで良いのかしら・・・・!
オスみたいですよ。
サビ猫大好きな私としては
本当にうちにお迎えしたいです。
多分、オスだったら個体的に体が弱いかもかもなので
私が飼った方が良いと思うんですよね。
本当に金さえあれば・・・!