日常 2015.07.08 (水)
少し前なのですが仕事が忙しいときに
モンスターエナジーというドリンク剤を愛用してましたら
寝てるときに動悸がして怖い目に遭いました。

夏コミ前なのであえて書こうと思ったのですが
このモンスターエナジーとかレッドブルはいわゆる瓶入りのドリンク剤と違って
量が多いか同じ、しかもアルミ缶なので
ジュース感覚で飲んでしまい
思いの外カフェインを取ってるときがあり
注意が必要です。

ちなみに一本当たりのモンスターエナジーのカフェインは
140mg

レッドブル
80mg

日本の眠眠打破(瓶入り)
120mg

強強打破(瓶入り)
150㎎

ユンケル黄帝液
50㎎

モンスターエナジーは強強打破に匹敵するカフェイン量!
この中ではユンケルが一番効くので
(効かないときにモンスターエナジーを飲んでました)
睡魔はなんだかんだ言ってそれに伴う
疲れから来てるのかも知れません。
カフェインレスのユンケルもありますし
疲れを感じたら無理して起きず
カフェインレスの栄養ドリンクやビタミンB系を飲んだ方がいいかも。

心臓の弱い人はくれぐれも
飲み過ぎ注意です。