日常 2015.07.21 (火)
ブログ更新を気づいてない人が結構いる・・・気がする・・・。
ははは。

今年は友だちとの旅行が順延したので
帰省するのに寝台を取ってみました。
人気だということと10時から申し込みだというので
某日最寄りのJR駅に10時に並びました。
私の前に列もあって
窓口にたどり着けたのは
10時7分くらい?
で、取ってもらったのですが
シングル狙いが既に一回り小さいスペースのソロしか無かったです。orz
ちょっと凹んでたら鉄道オタクの友だちに
「ソロでも取れたのは奇跡」と言われたので
運が良かったんだと思い直し
楽しみに帰省することにします。
(キャンセル待ちを狙って直前にシングル変更できるかもだし)

あれからさらに調べたら
東京発にするより
帰り路線(地方から東京)にする方が
取りやすかったみたい。
まだまだ
勉強不足でした!
しかし、こんなに寝台が人気あるんだから
無くさないで欲しいなあ。

なにはさておき楽しんできます!