日常 2016.05.02 (月)
私が一番影響を受けてた漫画家
吉野朔実先生が亡くなられました。



繊細でキラキラとした作品を描かれる方。
答えをいつも読者に求める作風なので
好き嫌いは分かれると思います。
たとえて言うならフランス映画っぽい。

最初、友人に勧められてこの方の本を読んだとき
ものすごく本を買ったことを後悔しました。
意味が分からなくてw
でも、繊細な線ともやもや感から
もう一度手にとって
気づいたら夢中になってました。

ぶ~けという雑紙が無くなって
この方の個性に上手くマッチする雑紙が
なかなか無い感じで
コミックスを見かけたらぼちぼち買う感じでしたが
まさかこんなに早く亡くなってしまうとは
とても残念です。
あまり、お見かけしてなかったのは
体調が悪かったのかしら・・・?
ご冥福をお祈りしております。