日常 2016.05.06 (金)
コミティアでは有り難うございました。
所用があり、あまりスペースに在籍しておらずすいませんでした。
買い物もあまり出来ず・・・orz

初めてスペース売りした
商業誌ですが
思いの外売れましてほっとしました。
商業誌はあまり売れないと聞いてたので・・・
しかも、私の完全オリジナルで無く
原案付きという形だったので不安だったんですが
お手にとっていただき嬉しかったです。
あと、先に購入されて「ビブリオバトルに興味持った」という
嬉しい声も。
ビブリオバトルはマンガでも出来るので
広がってほしいなと思ってます。
スペース状態を見て
8月のコミティアでも置けたらと思っておりますので
もし実現できたらよろしくお願いします。

冬コミの新刊
ScienceGirlも改めて数えたら残部が少なくなっておりました。
気になる方はお早めに。

あまりおおっぴらに書きませんでしたが
商業誌が売れないコミティアですが(イベント規定により定価売りというのもある)
実は消費税をいただかないサークルも多いので
お客には少しお得なのですよ。
売り手には・・・・そこまで特じゃ無いです・・・。
大抵の方は本は全部買い切りで売ってるので
余ったからと言って返品はききません。
私を含め著者割というのを使って
少し安く購入してますが
それでも1~2割引での購入。
+送料がかかるので
実質書店売りと同じ価格になって
プラマイゼロです。ほぼサービスです。
ので、商業誌を売ってる人は身銭を切ってるようなものなので
荷物に余裕があったら買って下さると
嬉しいと思います。
お買い上げいただいた分、サークルさんは宅配荷物が減りますし!!
気になる商業誌があって、「でも重いしアマゾンで買うし」と思った方、
荷物に余裕があれば是非
帰りに本屋に寄ったと思って買ってあげて下さい。