日常 2016.05.28 (土)
うちは母が栄養士で色に興味があったせいか
見たことが無い食べ物を見ると
とりあえず買ってしまいます。
この時期に出てくるのが
食用菊。
食べれる聞くなんて刺身の飾りでしか見たことが無かった。
でっかいです。
丁度この時期は東京に引っ越した時期で
母も一緒に手伝ってくれ
スーパーに並んでたこの
食用菊も買いました。
山形産なので多分広島には無かったかと。
でかいです。
酢の物に入れるらしいのですが
少し苦かった。
で、半分以上残して母は広島に帰りました。(ヲイ)
痛みかけてたけどなんとか食べたのかなあ。
今考えたら天ぷらにすれば良かったような。

変わった食べ物を見ると母と分け合いたいのですが
中々宅配にするには日持ちがしない物もあり・・・
難しいです。
今まで「これ、広島に送りたい!」と
思ったのは
岩手県産のひょうたんかぼちゃ。(南部一郎)
index_201605260931521b0.jpg
すごく甘い!!!
形のせいか買う人が少なく
最近は近所で見なくなったのですが
これ、見たら買いですよ。
すごくおいしい。