日常 2016.05.29 (日)
友だちと池袋の宮城物産館で待ち合わせをしたので
ついでに色々買いました。
GkPUJ.jpg
すんだやらくるみゆべしも買ったけど
撮る前に完食。
納豆の他に油麩というものも
買ったのですが
これが死ぬほどおいしかった。
いわゆる油で揚げた麩なのですが
薄味に炊いた切り干し大根の煮物に(油揚げ代わりに)入れたら
ものすごくおいしい。
麩なので低糖質高カロリーのノンダイエットアスリート食ですが!!肉いらない・・・・!と思ってしまいました。
歯の治療中で固い物も食べれなかったので
丁度良かったし。
これは広島に伝来すべき食べ物。種子島以来の破壊力でした。(言いすぎ)
肉じゃがの肉代わりに、すき焼きに、おでんにとレシピにはありましたが
薄味出汁に合わせる方が西向きかなと思ってます。

物産館は面白いのですが
あまりに出身地と縁が無いと
謎の食べ物が多々あります。
油麩はその一つでした。
新潟の物産館も謎な食べ物が多かった気が。
東北の人が広島とか西の物産館に行くと同じ事を思うんでしょうか?

ウェブ拍手レス

<山本悦子様
あ、なるほど、「×」ボタンで更新されたんですね。
それ、この間ネットニュースになってて
びっくりしました。
私は後でキャンセル設定しようと
「今夜アップグレードする」を押したら
何故か更新が始まったんですよ・・・・。(朝なのに)
更新をストップできましたが
油断ならなかったので
危険ですが一時的に自動更新を止める設定にしました。
訴訟問題にならないのかと
ググってますが今のところ弁護士も知識が薄くて
そういったことになってないみたいです。
本当、困ります。