日常 2016.06.10 (金)
昨年、膝の皿を割った弟が
今だ走るのが辛いらしく
どう考えてもリハビリが上手く行ってない模様。
弟は自転車をやってるのでそっちで筋肉鍛えればいいと
思ったらしいのですが
歩く筋肉と自転車で使う筋肉って違うのですね。
自転車のタイムは戻っても膝は中々改善しないみたいです。
スポーツ用の膝用タイツで膝守って運動したら膝に負担少なく
上手く筋肉も付くので進めてるのですが
相変わらず自転車乗ってます。

そんなことしてると違う筋肉が鍛えられすぎて
膝に悪いかもしれないのに。

と、水泳で上半身鍛えすぎて
上半身が筋肉で重くなり
腰痛を圧迫してるのにランニングに切り替える気も無い
姉は思うのですよ。
(この弟にしてこの姉である)

体重減ったのに上着のサイズがMからLに
室伏ですよ。室伏並!