仕事 2016.06.14 (火)
過去作「黄泉の河」が
電子書籍配信されました。
1~3巻+コミックス未収録分(4巻)配信です。
https://comic.k-manga.jp/title/93334/pv

コミックス未収録は以下4作品
act9 幸せのハンカチ
act10 ラストソング
act15 天使の卵
act16 はじまりの物語

皆様のお陰で未収録分を含めた配信が実現しました。
有り難うございます。
実は未収録分は私がせっせとキンコーズで自分で取り込み、フォント入れ、
ゴミ取りも致しました。
あと、コメントも描き下ろしてます。
努力を買っていただけると嬉しいです。
順次Kindle等他電子書籍サイトでも配信されると思いますので
他サイトで電子書籍をご利用の方、少々お待ち下さい。

フォントは新たに入れなければならないとのことで
折角なので知り合いのデザイナーさんに頼みました。
(著者名に「有限会社グラフルアド」とあるのはその会社。
私個人が作った法人みたいですが、違います・・・・!
sum04.jpg
当時のフォントはデザイナーさんが作ってましたが
コミックスの文字色は担当さんが入れてたので
申し訳ないと思いつつ不満で不満で・・・
でも余りに口を出してはいけないなと
我慢してました。
こうやってプロに作ってもらったら
やっぱり全然違ってて、感動しております。
幸か不幸か、3巻までしか出ないかもという事で
当時作品を選ぶために全話「黄泉の河」の原稿を戻していただいておりました。
他の作品に関しては一切戻ってきておりません。
原稿が戻ってきてないのは
私も特に何も言わなかったせいもあるのですが
今考えたら、全部返してもらってれば良かったなあと思いました。
今言っても多分昔の原稿を倉庫から探すのは困難でしょうし・・・
倉庫自体も圧迫してると思いますし。
なんてことを思うのはですね、
返してもらった原稿の中にコミックス表紙カラー原稿が
無かったからなんです;;確認しなかった私が悪いのですが・・・・!
もう、探しても出てこないですね・・・・。

電子配信ですが
個別に購入していただいた方が私の収入になります。
(たまに何作品か読み放題のパックがありますが
読まれた割合で金額が振り分けられるので人気作があると
がっつりそっちに持って行かれるという。
ので個別購入していただけると有り難い)
契約上、個別購入のみも出来たのですが
読みやすくしたいためにもパック購入も可にしました・・・

そんなわけでよろしくお願いします。

*****************************
スキャン作業で何度も読み返したので
当時のことを色々思い出しました。
ほぼ大体は
猫(小次郎)が暴れてたな、暴れてたな、暴れてたなry
ですが。