仕事 2016.07.01 (金)



私の漫画描きとして
原点とも言っていいホームズのお仕事をさせてもらいました。
担当は「ボール箱」P30
漫画の間に小説を挟む
児童書らしい構成で小説をあまり読まないお子さんにも
良いのでは?と思います。
上の人の裁量にもよりますが、
頼めば置いてくれる図書館、図書室もあるかもです。

実はこのシリーズ、ご依頼をいただく前から
本屋で見かけてて
「いいな~私にお仕事来ないかな~」と思っておりまして、
同じ出版社で別仕事もしてるので
機会があれば聞いてみるつもりでした。(それほどホームズが好きだった)
と思ったらこの本の担当編集さんが以前別会社でお仕事をしたことがあった編集さんで
めちゃめちゃびっくりした次第です。
全くの私物でホームズの資料を上京時に持ってきてたのですが
(19世紀ロンドンの資料を持っておきたくて)恐ろしく役に立ちました。


あ、このシリーズ、好調みたいなので
電子書籍版も出るかもという噂も。

内容(一部)




あとは
160701_2051~001
重版有り難うございます!
漫画では全然重版がかかったこと無かったので
すごく嬉しいですし
にゃんころりん自体も発行が少し前なので今だ重版かかるのって
貴重なことだと思っております。
感謝しかないので写真を上げておくのです。
あ、そうそう、話変わってズートピア。
本日3回目吹き替え版を見に行きましたが何か?
〈相変わらずこじらせ中)