日常 2016.10.11 (火)
新しいパソコンなんですが
ウィンドウズ10にしたとたん
インターネットが遅くて使い物にならず
かといって自作なので自分で解決しないといけないので
放置してましたが
とうとう今使ってるパソコンの挙動がおかしい気がしてきたので
弟に泣きつきました。
弟曰く「イーサネットの正式名称がわかれば対応できるかも」とのこと。
とにかく「イーサネット」が問題なのねと
イーサネット関連(接続)を調べてみました。
しかし「正式名称」ってなんぞや。
と思いつつ見ていたら
気になったのが
「インターネットプロトコル」というのが
4と6あること。
「ひょっとしてこれ、4だけでも繋がるんじゃない?と思って
6を切ったらいきなり快適になりました。
調べたら6は次世代のネット接続用(?)??うちのモデムには対応してなかったのかなあとか
思いつつ
ようやく本格的に使い物になる予感がしております。
(上記部分はキャプチャをとってるので
後で画像を貼り付けます)

後は・・・今のパソコンの文字入力がやっぱりどうやっても重い!!