日常 2016.11.18 (金)
海外の炭酸水が好きで
災害備蓄もかねてケース買いしてます。
先日ニュージーランドで地震があったので
311の時を思い出し
備蓄も切れてたので
水を購入しました。

よく飲む夏場だったら少し安いサンベネットという水を買うのですが
今から寒くなるのでゲロルシュタイナーを買いました。
そう、一時期コンビニでも置いてあった炭酸強めのお水です。
サンベネットというメーカーを買ってたのですが少し炭酸が弱いので
1,5リットルペットボトルを飲み終わる前に
炭酸が抜けてしまうことが多かったので
炭酸強めのゲロルシュタイナーに期待。
しかし、備蓄用なのに久々に飲んだらおいしくて
一本飲み切りそうです。

日本製の炭酸水も出てますが、泡が大きいんですよ・・・
炭酸水、軟水だと本当に甘く感じるので
日本のメーカーが質の良いものを作ってくれないかと
期待してるのですが、泡の問題は舌の感覚に直結するのでメーカーで改良して欲しいです。