日常 2017.01.24 (火)
パソコンが動かなくなりました。
そもそも起動OS入れてたSSDが
読み込めなくなったのが発端。
ごちゃごちゃやってHDDに起動OS入れて
全部必要な設定を済ませたのですが
なぜかSSDのフォーマットが上手く行かなかったのと
タブレットがいちいち動きがおかしいので
何とかならないかなーと
内部をいじってたらHDDのデータも消してしまい
OSも入らなかったので(正しくはOSを入れる形式のフォーマットにしないといけなかった)
フォーマットを他のパソコンでしようと
パソコン開けてごちゃごちゃしたときに
変な線を抜いたのか電源が数秒で切れるようになりました。
何で色々やろうと思ったのか
自分を小一時間問い詰めたい・・・・。

元々持ってたノートパソコンがあるので
仕事は出来ますが
万が一の時にこれ一台だと心許ないです・・・・。
24時間前に戻りたい!

旧パソコンで懸念だった変換の遅さですが
入力補助を全部切ったら何とか耐えれるレベルに復活しました!
ATOK入れて重くなった人は便利設定全部切るといいよ!