日常 2017.04.24 (月)
メ/ル/カ/リ/「現/金」出品相次ぎ物議、新手の借/金/手段に…運営会社は取り締まり開始

これ、数日前にツイッターに話題になってて
私もツイートで取り上げたんですが
出品停止になったそうです。
その理由が「ネットで取り上げられたから」
って企業倫理はどうなってるんだろう・・・って思いました。
「なんで、現金が売れるのか」に注目が行ってますが
出す方の側にもどんな人が居たのか知りたいです。
システムはヤミ金そのものなので
暴力団や反政府組織の資金源にもなってるんじゃないの・・・?
(写真見ると同一人物が多数出品してるみたいだし)

※現金の出品ですが、リンク先を見ると分かるように
現金10万円を11万円で売っています。
今のところ「すぐに現金が欲しいが借金できない
多重債務者がクレジット決済を使って現金を買う」ということで
売れてるのではと言われてます
が、あくまで憶測で確定ではありません。


追記
え?ヤフオクも現金出品してたの???
・・・本当ダメだな・・・