日常 2017.04.25 (火)
ツイッターって便利なんですが
難しいなと最近思い始めてまたブログにちょくちょく戻ってます。

きっかけはトンコハウスさんの講座に行ったことなんですけど
SNSで画像上げていいと許可いただいたものの
あまり気軽にRTされると困るなあと思って。
意味を取り違えて拡散されるのが怖いなと思い
そこから色々考えてしまうようになりました。

ツイッターで一番怖いなと思ってるのが
違う意見を言ったら違う意見の個人を攻撃してるように見えてしまうこと。
それを踏まえて
ツイッターで言いにくいのでこっちに書きます。

クロネコ、料金値上げだの不在配達受付だの
結局個人負担を増やしてるだけで
原因となってる企業の方は全然交渉してないじゃないの!!!!


再配達もさ・・・確かに今の時間割は過剰だと思うよ・・・。
でもさ・・・通販会社側が予め時間指定できるようにしてくれれば
大分変わるんじゃ無い?(出来ない、もしくは何故か有料が多い)
時間指定できない通販って多いんだもの。
なるはやで来ても困りますよ。
加えて宅配ボックスに助成を出すだの
そこまではなんか違うというか癒着臭までするのですよ。

クロネコ擁護多いのでこちらに。