FC2ブログ
    その他 | その他 | 日常 2018.07.25 (水)
    ようやくネットが繋がりました。
    固定電話も繋がるはずですが、バタバタしててメンタル削がれたのでもう少しお待ちください。
    というのがですね、最後に繋がってるか業者さんが確認しにくるんですが、
    …どうも上手く繋がってない。
    業者さんが機械を開けて確認しても繋がらない。で、業者さんは会社に長々と電話をするのですが、なかなか戻らなくて、やっと戻って来たら、付属の説明書を出して
    「機械の故障だとと思うのでここのサポート番号にかけてください」
    おにーさんがかけてくれるんじゃないんですか????
    おにーさん曰く、自分ではそれは出来ないと言われまして「?」ながらサポートに電話。接続の確認からはじまりまして、さっきのおにーさんが確認してたけどなあと思って色々いじってたら、大元の線がしっかり刺さってなかったという…。確認は!?
    恐らくですが、確認は形式的なもので知識も技術も無い方が来られてるのでは?と思いました。それにしても説明書を出して普通に公開されてるサポート番号に電話をかけてくれは凄いですが。もしくは、そのおにーさんもサポート電話にしか電話する手段がなくて、電話をかけたもののなかなか繋がらなかったのかも知れません。
    サポートはサポートで仕事なのかちゃんとパソコンに繋がるか確認させようとするし。(大元が繋がらない問題が解決できればその先はこちらでやりますよー)
    ネット慣れしてる人が使った方がいいプロバイダさんだなと思います。それ以外は光になって超快適で感動してます。
    ええと、そういうこともあったのですが、やっと繋がったケーブルを猫が興味を持ちまして、ケーブルに猫対策してたら固定電話の設定が出来ませんでした。もう少しお待ちください。