FC2ブログ
    猫のいる生活 | ペット | 2018.10.21 (日)


    猫餌がなかなか確定しません。

    一番高いオリジンというのも渋々食べる感じで
    猫まっしぐらにはならず、
    ちびちび食べだと量が把握出来なくて困ってます。


    猫餌に関しては実家猫が最終的に腎臓がやられて亡くなってるのでこだわりたく
    成長期の大切な時期でもありお金をかけてます。
    昔のドライフードはマグネシウムが多く、猫の健康を考えた餌が無かったので
    腎臓がやられたのは仕方が無かったのですが(それでも13年生きたので天寿だと思います)
    次の猫は獣医さんに勧められマグネシウムのほぼない缶詰にしたところ
    歯が弱くなってしまってしまいました。
    長生きはしましたがやはり可哀想で
    そんなこともあり、ドライフード(昔と違って今はいい餌が手に入りやすい)にしたいのですが
    食いつきが悪いと意味がなく…しばらく餌ジプシーします。
    出来れば高いオリジンは避けたく、
    半額くらいで済む餌に食いついてくれればいいんですけどっ!ですけどっ!
    食べてる姿が可愛いから値段忘れるんですよ!!!

    さて、どうしましょうか。今のところまともに最初から
    口をつけてくれるのってオリジンだけですよ…。
    突然ですが、猫餌を食べ比べました。
    猫が?
    いえ、私がたべたんですよ!
    何かおかしいですか???


    ロイヤルカナン  タンパク。薄味でそこそこ美味しい。
    アカナ                 コクはあるが魚の内臓が混ざってるのか雑味と苦味。レバーも少し入ってる?三点の中では塩味がするのが気になりますがコクで塩ではないのかも。開けた香りはいい。
    オリジン              コクもあり、雑味も薄い。レバーが入ってる感じ。開けた香りはいい。