FC2ブログ
    | ペット | 2018.11.16 (金)
    漫画じゃ無くてリアル猫の方です。
    避妊手術で一泊入院してます。とても不安です。
    というのも対応が丁寧すぎて、リスクの説明しすぎ!!いやいいんですけど!!
    正しいし、これからもこの病院にかかりますけど!

    広島で通ってたお医者さんが
    不便な住宅街にあったにも関わらず
    人気だったんですが
    その理由が
    「ここのお医者さんは、決断が早い。迷わない」ってことだったようです。(他の飼い主さんが言ってた)
    近くの別の病院は先生が「迷う」人で飼い主が心配になってしまったとか。
    広島の先生は腕も良かったんだろうけど
    獣医さんはお医者さんの性格にも、そしてお医者さんと飼い主の相性にも左右されるのだろうなと
    思いました。

    今猫が入院してる病院は多分スタッフが猫好きが多い感じなので
    まあ、良いかと思ってます。説明が多いのはこのご時世リスク回避かなと思います。
    本当はとても近くに別の動物病院があって最初はそこに行ってたのですが
    先生は良いのですが
    受付の人が頼りなくて今の件の病院にしました。
    電話問い合わせしても、新人なのか
    5分以上待たされるのですよ。で、別の質問をするとまた待たされ・・・
    私が電話応対の仕事をしてたときは「5分以上待たせるなら折り返し!」って
    徹底されてましたが。んで、雌と雄で入院日数が違うのも忘れてて
    こちらで指摘する始末。
    出来ないのはいいんですが、それをサポートする体制がない水面下の人間関係が気になって
    (ーそういうのって何かあったら最悪責任のなすりつけあいになるので)
    今の別の病院にしました。
    先生はいい人そうだったんですが、ちょっと手術受け入れ体制も今の病院と比べて
    雑な感じがしましたし良かったなと思います。
    (今の病院は避妊手術前にとりあえず、体重等チェックのための来院、
    そして雄雌も変わらず一泊入院体制でした。恐らくその方がお金はかかるんでしょうけど
    私は安全に安全を重ねたいので)

    ただ、最初言ったとおり説明が多すぎる!!!!
    漫画のネタになるので雑学が増えるのはいいけど、避妊手術来院で1時間以上拘束されて、
    膝には不安そうな猫様。死にましたわ。


    手術が無事成功しますように、その後の経過が無事に過ぎ抜糸できますように。